たくさん試合も出たし、遠征もした。
でも、感覚として最も大きいのが、一緒にいた仲間たち全員がグレードアップしたことだ。
●みんな今が一番いい
MRTさん、僕、DKUくん、OGWくん。
今シーズンは、よくおっさんチームで合宿した。
よく白馬に出かけていって、ラージヒルをバンバン飛びまくった。
現役大学生チームとの合同合宿では、P点になかなか達しない彼らを尻目に、K点越えを連発。
全員が全員、今が生涯で一番良い状態だ。
発展途上のOGWくんや僕は順調にベストを更新、まだまだ伸び続ける。
経験が長いMRTさんやDKUくんは、普通は頭打ちになりそうなものだし、実際ここ数年はそうだったんじゃないかと思うけど、一緒にやり始めたこの1年で大きく進化している。そろって自己ベストを更新。ジャンプの質が去年やシーズン始めと全く違う。
現役チームでも、よく一緒に飛んだ立教のIWTくんはK点越えジャンプを達成。
みんなそろって、生涯で最高の状態にある。
●もっともっと
それもそのはずかもしれない。
たった3本飛ぶためだけに、わざわざ何万円も交通費かけて、何時間も運転してジャンプ台にくるやつ。
スキーが滑らなくて危ないので、飛ばない飛ばない、とか言いながら、しっかりワクシングしたスキーを持ってくるやつ。
こういう様子を見ると安心する。みんな全然死んでない。
クレイジー。全く合理的ではないかもしれないけど、ジャンプで電卓など叩かない。
ノーマルヒルでK点90mを越えても、すごく嬉しいけど、次に85mに落ちるとものすごく不満になる。次は95mを飛ばないと満足出来ない。
ラージヒルでも100mを切ると、自分に対する怒りがこみ上げる、笑
次は110mいかなきゃだめ。その次はK点。
もっと遠くに飛びたくて、決して気持ちが離れない。
●絶対に自分がナンバーワン
きっとみんな、自分がエースだと思ってる。
今はまだまだだとしても、調子良くなれば絶対に自分が1番と、思ってる。
気が付くと、みんな万有引力みたいに引き合って仲良くなってた。
来シーズンは僕らのレベルはさらに上がると確信出来るし、さらに復帰してくる仲間たちもいる。さらにハイレベルになる。本当に楽しみ。
素晴らしい仲間たち。
音楽で言うバンドマジックってこんな感じなんだろうか。
来シーズンは、全員でラージヒルK点越えジャンパーになりたい。
(でも、1番最初に越えるのは自分だし、最長不倒も絶対に自分じゃなきゃ嫌だと、たぶんみんな思ってる。笑)
楽しみ!
●写真:良く通った白馬
0 件のコメント:
コメントを投稿